アメブロ

アメブロ




アメブロ集客の裏側③:読者登録をしないという方法

こんにちは、服部です。

Facebookの友達の数と同じような感覚で、
アメブロの”いいね!”や読者数を増やす人が多いですが、
相互登録を増やして言っても意味が無いです。

もちろん、相互登録からの繋がりがゼロとは言いませんが、
あなたのブログを読んでない人をいくら集めたところで、
あなたの見込み客には繋がらないということです。

”いいね!”や読者数を大量に集める方法は、
いくらでもありますし、自動ツールを使えば簡単です。

読者登録は1日にMAX50人まで申請することができるので、
毎日続ければ1ヶ月で1,500人に申請を出すことができます。

その内半分の人が”読者登録返し”をしてくれれば、
早ければ2~3ヶ月で読者1,000人なんかすぐに達成です。

で、こういったツールを使えば、
1日たったの数分の作業時間だけで済んでしまいますし。

〔ブログ総合管理ツール〕アメーバキング2 公式販売サイト
アメブロ総合管理ツールのAmebaKING2(アメーバキング2)は、自動ペタ、自動いいね、自動読者登録や、テンプレート自動作成、バックアップ等、アメブロに関することなら何...

実績インフレに参加しますか?

ツールを使うことはまったく悪いことではなく、
むしろ、効率化のためには欠かせないと思ってます。

ただ、数という実績を集めるだけのために使うのは、

情報弱者狙いのコンサルやコーチくらいです。
情報弱者は「この人読者1,000もいる!スゴイ!」って、
簡単に尊敬してくれますからね。

ある程度の信用を集めるためには、
多少の見せかけの数は必要なのかも知れませんが、
せいぜい読者100人くらいにしておくべきだと思います。

読者登録をしないことで現状把握ができる

興味を持ったアメブロユーザーや、
「この人をお客さんにしたいな」と思った場合は、

”いいね!”だけをつけるようにした方がいいです。

”いいね!”をつけて”いいね!”返しが来ただけでは、
本当に興味を持ってくれてるのか、共感してるフリなのか、
まったくわかりません。

しかし、こっちが読者登録してないにもかかわらず、
進んで読者登録をしてくれるということは、
少なくとも興味を持ってくれてる可能性が高い人です。

もちろん、読者を増やしたいがために、
アプローチが来た人には読者登録をする人もいるので、
一概には言えませんが、、、。

にしても、ただ単に”いいね!”返しをする人よりは、
まだマシだということです。

ある程度まで読者数を増やしたら、この方法で、
あなたのブログのリアルな評価が実際どうなのかを、
恐れずに現実に目を向けてください。

無差別に属性の違うリストを集めるよりも、
濃い見込み客(ブログの読者、ファン)を集める方が、
最終的に圧倒的に楽にセールスできますから。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  2. ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダーの推敲・校閲支援ツ…
  3. ステップメールの1通目:つかみと共感
  4. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  5. ステップメールの7通目:予告とオファー

関連記事

  1. ブログ集客コンサルタント

    アメブロ

    ブログ集客コンサルタントが食べていけない理由

    こんにちは、服部です。最近、コンサルタントやコピーライターにな…

  2. 美容師

    コンサルティング

    美容師さんの『プライド』と『誇り』

    こんにちは、服部です。普段よく聞く『プライド』と『誇り』という…

  3. インプット

    コンサルティング

    インプットした情報を商品化する5つの方法②

    こんにちは、服部です。インプットした情報を商品化する5つの方法…

  4. アメブロ

    アメブロ

    アメブロ集客の裏側⑥:お金が欲しくなったらセミナーをする Part1

    こんにちは、服部です。あたりまえの話ですが、セミナーを頻繁にし…

  5. SNSマーケティング

    スーパーアパレル販売員たちによる黒歴史リレーチャレンジ

    こんにちは、服部です。知り合いがおもしろいことを始めたもんで…

  6. リストマーケティング

    集客・マーケティング

    見込み客は4種類にわかれている

    こんにちは、服部です。ひさびさにマーケティングの内容のような気…

定期購読マガジン

note

オンラインサロン

よく読まれている記事

  1. コミュ障
  2. サイコパス
  3. インフルエンサー
  4. 阪神大震災

最新記事

  1. 「社会不適合者やコミュ障は起業家に向いている」のウソ
  2. 現代版コンサルタントのなり方
  3. 炎上に飽き足らない人はビジネス・リストカットに走り出す
  4. 個人ビジネスで生き抜くための『承認欲求タイプ別マーケティング…
  5. 殺し屋のマーケティングの『7つのマーケティング・クリエーショ…

服部のアタマの中

  1. WEB集客

    メルマガスタンドを選ぶ際に絶対に外せない10のオススメ機能がついている『ステップ…
  2. 善と悪

    アフィリエイトの正しい知識

    悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  3. ウソはバレる

    経営・ビジネス

    あなたのビジネス(商品やサービス)がホンモノかどうかはすでにお客さんにバレている…
  4. やまもとりゅうけん

    SNSマーケティング

    Twitterでダサくセコく爆発的にフォロワーを増やす方法
  5. 承認欲求

    集客・マーケティング

    個人ビジネスで生き抜くための『承認欲求タイプ別マーケティング』とは?
PAGE TOP