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アメブロ集客の裏側⑤:アメブロで儲かるほど窮地になる

こんにちは、服部です。

どんな世界(業界)でもそうですが、
儲かって有名になってくると妬み嫉みであったり、
誹謗中傷などの”ネガキャン”の動きが活発になります。

叩かれだしたら有名になってきたということなので、
光栄なことではあるので、それはれでいいんです。

で、アメブロはコミュニティ型のブログメディアなので、
人と人との距離が近く、嫉妬や攻撃も盛んになります(笑)

独自ブログであれば、ほっといたらいいだけなんですが、
アメブロには「通報」という便利な機能があります。

これがちょっとめんどくさいんですよね。

アンチが多数出てくると営業妨害になる

多少の通報ではアカウントを削除されることはないですし、
消されても記事やヘッダー、バナーくらいです。

ただ、影響力のある人間が叫びだしたらどうでしょう?

徒党を組んで詐欺だ何だと言って通報するユーザーが、
何千人、何万人に膨れ上がってきたらどうでしょうか?

小さいコミュニティなのでかなりジャマになりますし、
たとえ嘘であろうと被害通報が増殖してくると、
アカウントの存続自体がかなり危うくなってきますよね。

こういったアカウントの凍結や削除は、
Facebook、Twitter、youtube、Amazonなどでは、
頻繁に起こってます。

ユーザーに、安全に楽しんでもらうためのものなので、
管理者がこういった動きをするのは当然ですよね。

情報発信の皮肉な矛盾が起こる

僕の場合は、このワードプレスがあって、
ホームページもあるので、アメブロは完全にサブ媒体です。

なので、アメブロ自体はいつ消されてもいいので、
かなり自由な情報発信をしています。

記事は頻繁に削除されてますし、誹謗中傷も多いですが(笑)
本来ブログというのは、

本音、本心で発信してこそ共感を得ることができます。

リアルな対人の営業活動と違って、
最初は不特定多数の人を相手(見込み客)にするわけなので、
その相手全員に共感を示すことは不可能です。

つまり、こっちに共感させなければ集客できないんです。

にも関わらず、削除を恐れて自由な発信ができないし、
キーワードや言葉を選ばなくてはいけないという状況です。

試しにワードプレスかホームページを開設してください。

今までのブロックやブレーキが外れて、
一気にオモシロイ記事が書けるようになりますから。
 

 

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NCS



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