洗脳・マインドコントロール

人は無意識に情報を取捨選択している【Part1】

こんにちは、服部です。

すいません、今回の記事は、マーケティングや集客、ビジネスとは、基本的には関係ありません。

今、純粋に書きたいと思う記事を書いてしまったので、先に謝っておきます。

ただ、マインドセットという部分においては、このコンテンツのテーマとは合致していますし、ビジネスに流用できるので、あえて記事にしました。

また、続きの記事の後半では洗脳とマインドコントロールにも触れてるので、悪用さえしなければ、これもビジネスに使えます。

無意識のインプット

インパクトがありつつも悲しい2枚の画像ですが、最近の中でも、特に僕が心を締め付けられたものです。



上の画像は、タバコをくわえながら武器を武装しているシリア反政府軍の8歳の少年です。

そして下の画像は、シリアの難民キャンプで、自分に向けられたカメラを、銃口を向けられたと思い、怯えながら、自らの意思で手を挙げた4歳の少女です。

普通の人なら簡単にスルーしてしまって、まったく記憶にも残らないのかも知れません。

ただ、僕自身は最近、政治や戦争の悲しさに対して意識が過敏になってるので素通りできませんでした。

僕は、無意識にインプットしてしまっていたのです。

あなたの意識はどこ向いてるか?

人間の思考や視覚は実におもしろいもので、BMWが気になったらBMWしか目に入らないですし、ベンツが気になったらベンツしか目に入りません。

一日に何百台、何千台も車を見るわけですが、ほぼ的確に目的の車にフォーカスできますよね。

これは、情報に関してもまったく同じことが言えます。

本来、僕の仕事はマーケティング、集客であり、それらをコンサルティングすることです。

が、まったく関係ないインプットをしてるわけです。

もちろん、仕事はちゃんとしてますが、インプットすべき情報を、ある意味間違っていて、自分自身でもそれは理解できています。

政治や戦争に意識が向いていたとしても、自分の力では何もできないことも理解しています。

じゃぁ、人として目を向けなければいけないことに、目をそらすべきかというとそうではありません。

意識が向いてることには、何か理由があるんです。

それはあなたにも同じことが言えるわけです。

別に戦争や政治のことじゃなくても、あなたが無意識にインプットしていることには、何か重大な意味があるのかも知れません。

無意識に何かをしてしまうパターンには2つあります。

あなたがどちらのパターンかを知りたいという人は、ぜひ続きを読んでください。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  2. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備
  3. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  4. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  5. ステップメールの4通目:プレゼントの提供

関連記事

  1. facebook
  2. スピリチュアル

    洗脳・マインドコントロール

    起業難民がスピリチュアルにハマる理由

    こんにちは、服部です。これは、スピリチュアルに限らず、自己啓発…

  3. 意識レベル

    洗脳・マインドコントロール

    見込み客の5つの意識レベル

    こんにちは、服部です。市場の需要や潜在顧客、顕在顧客という言葉…

  4. 中野信子
  5. 評価経済社会
  6. 絶歌

    マインドセット

    酒鬼薔薇事件”元少年A”の『絶歌』と詐欺ビジネスの密接な関係

    こんにちは、服部です。今さらながら、というか今だからこそですが…

無料メール講座

定期購読マガジン

よく読まれている記事

  1. コミュ障
  2. コンサル
  3. ブログ

最新記事

  1. 弱者の「アップデート式」ブログ生存戦略
  2. 情報は「未来想像力」がある人だけに価値を与える
  3. 相手にしてはいけないジョーカー(客)の 3つの特徴
  4. 親が子どものマーケティングを失敗するとどうなるのか?
  5. 起業コンサル舐めてない?

服部のアタマの中

  1. オンラインサロン

    集客・マーケティング

    誰も知らないオンラインサロンのオイシイ使い方
  2. 経営・ビジネス

    友達や知り合いには割引をするべきか?
  3. ケイティ・ペリー

    洗脳・マインドコントロール

    ケイティ・ペリー以外のインフルエンサーは全員ザコである
  4. インフルエンサー

    経営・ビジネス

    ブロガーや起業家が大好きな「信用をお金に換える」という概念は、まもなく時代錯誤に…
  5. ブログ

    SEO戦略

    ブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理的理由
PAGE TOP