コピーライティング

過去・雑記



だからこそエッジを効かす

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

いつもポストに入ってる、ピザ屋のチラシのデザイン、色、キャッチコピーって憶えてますか?

まぁ憶えてないですよね(笑)

同じように、あなたのことなんて誰も知らないし、あなたが発信する情報なんて誰も見てないんですよ。

私もメルマガを配信していますが、記事の内容によほど共感してるか、記事の内容がよほど違う考えとかじゃない限り、迷惑フォルダかゴミ箱行き、放置です。

解除するのもめんどくさかったりするので(笑)

ところであなたは、ブログやメルマガを書くのって得意ですか?いつもスラスラ書けてますか?

もしあなたが書くのが苦手、時間がかかるというならこういった「多くの人に見られている」という勘違いが最も大きな原因かもしれません。

実はこういった人には共通点があります。

それは、

完璧主義の人

だということです。

あなたはいつも、こんなことを考えてませんか?

この内容を書いたらどう思われるかな?
この内容を書いたら批判されるかな?
この内容を書いたら嫌われるかな?
この内容を書いたらつまらないと思われるかな?
この内容を書いたら”いいね”してもらえるかな?

そして、

表現はわかりやすいか?
流れはこれでいいか?
構成はこれでいいか?
誤字脱字はないか?
起承転結になっているか?

などなど。

完璧主義というと聞こえはいいですが、実際は

失敗を恐れているだけ
自意識過剰なだけ
行動できない人の典型
見られているという自惚れ
評価されているという勘違い

にすぎません。

時間をかけて100点にしてからリリースするより60~70点でGOをかけていきましょう。

そもそも100点のビジネス、商品やサービスなんて存在しません。

あのアップルだって、リリース後は不具合だらけで、常に修正のアップデートがありますよね。

もちろん、決して手を抜くという意味ではなく、自己満足の領域にこだわるは、受け取り側の反応を見てからでいいということです。

何せ、リリースしないかぎりは、見られることも評価されることもないので、ずーっと0点ですから。

それよりも、どんどんリリースしていくことで見られるようになって、評価もされるようになってより良いものができあがっていきます。

そして、多くの人に見られるために、評価されるためにできるだけ”エッジを効かせたもの”を発信しましょう。

あなたが超有名人であれば、発信する内容や情報にはかなり気をつけなければいけません。

しかし、あなたは見られていません。誰にも知られていません。

だからこそエッジを効かせることが必要なんです。

支持者がゼロなら、すぐに修正かければいいだけです。

もし濃い支持者が10人に1人でもいれば、それは決して間違いではないんです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. ステップメールの5通目:デメリットの告白
  2. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備
  3. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  4. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  5. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット

関連記事

  1. 過去・雑記

    これからの時代に必要なビジネススキル

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。あなたが今のビジネ…

  2. 断捨離

    過去・雑記

    断捨離的経営戦略のすすめ

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。断捨離や片付け術と…

  3. ライフワーク

    過去・雑記

    ライフワーク以外の2つの『ワーク』

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。”ライフ”ワークと…

  4. 過去・雑記

    成功者だけが知っている決断の質と方法

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。実に多くの人が『決…

  5. 時間

    過去・雑記

    10,000時間

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。『10,000時間…

  6. リストマーケティング

    過去・雑記

    見込み客は4種類にわかれている

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ひさびさにマーケテ…

オンラインサロン

無料メール講座

定期購読マガジン

よく読まれている記事

  1. 右脳マーケティング
  2. コミュ障
  3. コンテンツ
  4. マーケティング

最新記事

  1. 生理での体調不良に対する上司からのパワハラ
  2. 経営者はみんなコンサルタントであり、商売人はみんなマーケター…
  3. 年収800万円未満、フォロワー1000人未満は二流なのか?
  4. 良性ルーティンを台無しにする悪性ルーティン
  5. YouTubeは未来のお客さんに「視聴覚情報」という安心を提…

服部のアタマの中

  1. 経営・ビジネス

    成功へのショートカット!真の人脈づくりは『クレイジージャーニー』から学ぼう
  2. マーケティング

    コンサルティング

    今いる環境が悪ければどんなマーケティング戦略もどんな経営戦略もどんな努力も通用し…
  3. キングコング 西野亮廣

    コンサルティング

    あなたがいつまでたってもキングコング西野になれない最大の理由
  4. 成功者

    洗脳・マインドコントロール

    ビジネスで成功する人はみんな『人格者』なのか?
  5. 自己啓発

    マインドセット

    継続と成功を結びつけるウソ自己啓発
PAGE TOP