コピーライティング

過去・雑記




だからこそエッジを効かす

こんにちは、服部です。

いつもポストに入ってる、ピザ屋のチラシのデザイン、色、キャッチコピーって憶えてますか?

まぁ憶えてないですよね(笑)

同じように、あなたのことなんて誰も知らないし、あなたが発信する情報なんて誰も見てないんですよ。

私もメルマガを配信していますが、記事の内容によほど共感してるか、記事の内容がよほど違う考えとかじゃない限り、迷惑フォルダかゴミ箱行き、放置です。

解除するのもめんどくさかったりするので(笑)

ところであなたは、ブログやメルマガを書くのって得意ですか?いつもスラスラ書けてますか?

もしあなたが書くのが苦手、時間がかかるというならこういった「多くの人に見られている」という勘違いが最も大きな原因かもしれません。

実はこういった人には共通点があります。

それは、

完璧主義の人

だということです。

あなたはいつも、こんなことを考えてませんか?

この内容を書いたらどう思われるかな?
この内容を書いたら批判されるかな?
この内容を書いたら嫌われるかな?
この内容を書いたらつまらないと思われるかな?
この内容を書いたら”いいね”してもらえるかな?

そして、

表現はわかりやすいか?
流れはこれでいいか?
構成はこれでいいか?
誤字脱字はないか?
起承転結になっているか?

などなど。

完璧主義というと聞こえはいいですが、実際は

失敗を恐れているだけ
自意識過剰なだけ
行動できない人の典型
見られているという自惚れ
評価されているという勘違い

にすぎません。

時間をかけて100点にしてからリリースするより60~70点でGOをかけていきましょう。

そもそも100点のビジネス、商品やサービスなんて存在しません。

あのアップルだって、リリース後は不具合だらけで、常に修正のアップデートがありますよね。

もちろん、決して手を抜くという意味ではなく、自己満足の領域にこだわるは、受け取り側の反応を見てからでいいということです。

何せ、リリースしないかぎりは、見られることも評価されることもないので、ずーっと0点ですから。

それよりも、どんどんリリースしていくことで見られるようになって、評価もされるようになってより良いものができあがっていきます。

そして、多くの人に見られるために、評価されるためにできるだけ”エッジを効かせたもの”を発信しましょう。

あなたが超有名人であれば、発信する内容や情報にはかなり気をつけなければいけません。

しかし、あなたは見られていません。誰にも知られていません。

だからこそエッジを効かせることが必要なんです。

支持者がゼロなら、すぐに修正かければいいだけです。

もし濃い支持者が10人に1人でもいれば、それは決して間違いではないんです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. WordPress(ワードプレス)の準備①:概要とフロー
  2. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  3. ステップメールの7通目:予告とオファー
  4. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  5. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット

関連記事

  1. リストマーケティング

    過去・雑記

    見込み客は4種類にわかれている

    こんにちは、服部です。ひさびさにマーケティングの内容のような気…

  2. 過去・雑記

    集めると集まるの違い

    こんにちは、服部です。集客は集めるんではなくて集まる仕組みをつ…

  3. 過去・雑記

    信用できるコンサルタント

    こんにちは、服部です。コンサルティングやウンセリング、コーチン…

  4. 経糸 横糸

    過去・雑記

    ビジネスの経糸と緯糸

    こんにちは、服部です。織物には経糸(たていと)と緯糸(よこいと…

  5. 過去・雑記

    必要な情報を見つける検索スキル

    こんにちは、服部です。今ではほとんどのことはGooglやYah…

  6. 時間

    過去・雑記

    10,000時間

    こんにちは、服部です。『10,000時間』なんの数字か…

無料メール講座

定期購読マガジン

よく読まれている記事

  1. コンサル
  2. Twitter
  3. Twitter
  4. コンサルタント
  5. マーケティング

最新記事

  1. 親が子どものマーケティングを失敗するとどうなるのか?
  2. 起業コンサル舐めてない?
  3. 優秀なツイ廃になる方法
  4. 自己都合の専門家には仕事の依頼がなくなります
  5. Twitterは右脳活性化ツール、ブログは左脳活性化ツール

服部のアタマの中

  1. 2018

    経営・ビジネス

    年末年始に立てた夢や目標が99%叶わない2つの理由
  2. コンサルタント

    WEB集客

    なぜコンサルタントやコーチはセミナーをせずに収入を獲得できなければ生き残っていけ…
  3. ネット

    SEO戦略

    プロブロガーやアフィリエイターのWEBマーケティング能力が圧倒的に高い5つの理由…
  4. 善と悪

    アフィリエイトの正しい知識

    悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  5. 演繹法 帰納法

    政治・経済

    お金を稼いでいて幸せな人の2つのパターン
PAGE TOP