ニーズ ウォンツ

過去・雑記




ビジネスにおけるニーズとウォンツの明確な違いとは?

こんにちは、服部です。

あなたのビジネスは”ニーズ型”でしょうか?

それとも”ウォンツ型”でしょうか?

あるいは、その両方の要素があるでしょうか?

もしあなたが、これに答えられないのであれば、お客さんのことをよくわかってないのかも知れませんし、もしかすると、自分の商品・サービスのことさえもよくわかってないのかも知れません。

ぜひこの動画で確認してみてください。

あなたのビジネスにとって、何が足りていないのか、どこをテコ入れするべきなのかわかるハズです。

動画のタイトルにもあるように、ニーズ型のビジネスモデルというのは、状況が切迫してる人がターゲットです。

一方、ウォンツ型のビジネスモデルというのは向上心が強い人がターゲットになります。

当然、どちらのターゲットにアプローチするかで、必要な媒体やメッセージ、スキルは変わります。

たとえば、ニーズ型のビジネスであれば、いわゆる”売り切り型”になってしまうので、常に新規客の集客が必要になるわけです。

また、ウォンツ型のビジネスであれば、お客さんの購買衝動はニーズより強くないので、細かいターゲッティングが必要になります。

儲かってるのビジネスモデルというのは、最初がニーズ、そのあとにウォンツが控えてます。

あなたのビジネスはどうでしょうか?


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NCS



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