SEO

過去・雑記




大量の雨(アクセス)を降らせる理由

こんにちは、服部です。

最初はちょっとSEO的な話になるんですが、最後は、同じようでちょっと違う話になっていくのでSEOがわからない人も最後までお楽しみください(笑)

SEO対策をしてアクセスアップするというのは集客して売上をあげて利益を増やすためです。

ほとんどのSEO業者はそんなこと考えていなくて、アクセス数や検索ランクのことしか考えてません。

数を集めることが目的になってしまってるのは業者もクライアントも同じなんですけどね。

で、実はアクセス数を増やす目的というのは、もう一つあるんですよね。

それはテストマーケティングのためです。

アクセス数という母体が極端に少なければ、CVR(成約率)の数値が明確にならないわけです。

アクセス数が100あって、購入が1人の場合成約率は1%という普通に良い数字ですが、じゃぁアクセス数を増やして、1000になったら購入が10人かというとそれはわからないんです。

1/100がたまたまの可能性が非常に高いので。

だから、細かい部分を改善していこうと思うと大きな母数が必要になるんです。

要するに、、、

針の穴くらいの雨漏りの穴を見つけるためには、相当な量の雨が降らないとわからないわけです。

HPからの問い合わせが少ないという場合、

アクセス数が少ないから問い合わせがないのか、アクセス数は多いのに問い合わせがないのかでは、優先的にやるべきことが全く変ってきます。

これはコンサルティングなどのリアルの現場でもまったく同じようなことが言えるんです。

明らかな穴は誰が見てもすぐにわかるんです。

で、小さな穴は見ずに、というか見えてないので、「これで大丈夫です!何の心配もいりません!」で終わるコンサルタントがほとんどなんですよね。

アメブロでもお伝えしましたが、「雨が降ってきたら傘をさしてくださいね!」ってことです。

でも、その傘自体に小さな穴があいてることに、誰も気づいないんですよね。

大雨のところでその傘を使ってないから当然です。

僕がクライアントに対して、

大量(70以上)に質問をすること
アクセス数を増やすこと
お客さんの声を集めること
社長に大量行動してもらうこと

といった、まずはひたすら量を集めるのにはそういった目的があるんです。

そうすることで始めて『質』を高められるんです。

とにかく大量行動しろ!しんどい思いをしろ!
数をこなせ!慣れろ!失敗をしろ!寝るな!

みたいな非効率で不確実なことはさせません(笑)

ちゃんと分析するための一定量はありますので。

あなたは自分の傘の小さい穴が見えていますか?

ますは大量に質問をして、他の人が見ていない針の穴を見つけてお教えします。

もちろん、針の穴がわかる相談・問い合わせは何時間、何回でも無料です。

少しリニューアルしたので、ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. WordPress(ワードプレス)の準備③:レンタルサーバーの契約と準備
  2. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  3. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  4. ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット
  5. ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダーの推敲・校閲支援ツ…

関連記事

  1. 過去・雑記

    あなたが稼げない残酷な理由

    こんにちは、服部です。よくこう言う人がいます。「昔は結…

  2. アクション

    過去・雑記

    人が行動するために必要な10のポイント

    こんにちは、服部です。日々の生活の中で誰かと合ってると、旅行、…

  3. 過去・雑記

    戦略と戦術以前の問題

    こんにちは、服部です。あなたは宝島にたどり着きました。…

  4. 集客

    過去・雑記

    集客力は情報収集力

    こんにちは、服部です。この『CHANGE THE CONSUL…

  5. 過去・雑記

    コンサルタントに強みを発掘されて売れる人売れない人

    こんにちは、服部です。「強み発掘コンサルタント」「あなたの…

  6. 橋下徹

    過去・雑記

    住民投票の結果は橋下さんのシナリオの一つに過ぎなかった!?

    こんにちは、服部です。いや~、大阪都構想の住民投票はすごい戦い…

定期購読マガジン

note

オンラインサロン

よく読まれている記事

  1. 島田紳助
  2. プロレス
  3. twitter
  4. イケダハヤト

最新記事

  1. マインドコントロールの正しいかかり方
  2. NewsPicksとダイレクト出版と情報弱者
  3. コンサルタントのブログに必要なPV数は?
  4. 悪魔の思考停止ワード『本質』と『真理』
  5. 就活生はヒッチハイクの前にマーケティングを

服部のアタマの中

  1. ミルフィーユマーケティング

    集客・マーケティング

    美味しいビジネスをつくる『ミルフィーユマーケティング』の仕組み
  2. マインドコントロール

    洗脳・マインドコントロール

    マインドコントロールの正しいかかり方
  3. note

    コンサルティング

    noteの購入者は価格に見合う価値を手に入れているのか?
  4. 稼ぎたい

    コンサルティング

    やりたい仕事や好きな仕事を見つけるより「稼ぎたい金額」を先に決めた方が全て上手く…
  5. コラボビジネス

    経営・ビジネス

    コラボビジネスで「失敗しない」「失敗させない」ために必ず事前に準備するべきこと
PAGE TOP