大阪都構想

過去・雑記




大阪維新の会の大阪都構想のWEB戦略がスゴイ

こんにちは、服部です。

別に『大阪維新の会』フリークじゃないですし、
まったくもって橋下さんのファンでもないんですが、
気合いの入ったWEB戦略だなと思って感心したもので。

いや~スゴイですね。さすがです。

やっぱり賢い人は一般的な常識にとらわれることなく、
成果を出すためにいろいろと挑戦されてるんですね。

スゴいと言っても、普通の企業はやってることですが、
ただ、WEBサイトはかなりわかりやすくつくられてます。

一部を紹介するとこんな感じです。

住民投票を促すサイト1(※ 画像をクリックするとサイトに飛びます)

住民投票を促すサイト2(※ 画像をクリックするとサイトに飛びます)

住民投票を促すサイト3(※ 画像をクリックするとサイトに飛びます)

大阪都構想のサイト(※ 画像をクリックするとサイトに飛びます)

伝えるじゃなく”伝わる”大事さ

かなりポップで見やすくて、わかりやすく、
レイアウトの幅もかなり今風に魅せてますよね。

もちろんデザインなどの見た目だけではなく、
フォントのサイズや行間などの全てのレイアウト、
コピーや文章もしっかりしてて、わかりやすいです。

世の中のその他大勢の政治家さんたちは、
自己中に一方的に”伝える”ということしかしませんが
これらのページは”伝わる”ように工夫がされています。

この業界(政界?)は特に、伝えることよりも、
ちゃんと伝わることが大事なハズなんですけどね。

橋下さんに関しては「とにかく論破すれば勝ち!」
みたいな勝手なイメージがありましたが(笑)、
こういった伝わる工夫もされてるんだなと感心しました。

おそらく、橋下さんだけの戦略ではないと思うので、
強力なマーケティングのパートナーがいるんでしょう。

ぜひ一度お会いして、WEB戦略学びたいものです。

WEBツールのフル有効活用

で、なぜこのWEBサイトを知ったかというと、
このGoogleのディスプレイ広告だったんですよね。

大阪都構想

橋下徹がキライでも
大阪都構想
気になるアナタへ。

いや~、上手い。

キライじゃなくても思わずクリックしちゃいますよね。

僕も政党の広告をクリックしたのは初めてでしたが、
そのままサイトに引き込まれていってしまいました。

で、サイトに飛ぶとリンクバナーの設置を促していて、
数種類のバナーがちゃんと用意されてるんですよ。

インターネットを活用してる政党はありますが、
一般市民にしっかり”伝わる”ようにフル活用してるのは、
僕の知る限り見たことはありません。

けっこう、「PPCって何?」って言う人も多いので、
WEBサイト、SNS、動画、PPC広告、バナー設置推奨など、
自分でビジネスをやってる人なら参考になると思います。

CBBZN1bUcAEguQw


CBBZJXiUQAAC1ht


CBBZgg9U0AAjb3G


CBBXPRcUYAADgIb




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  2. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  3. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…
  4. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  5. ステップメールの4通目:プレゼントの提供

関連記事

  1. 過去・雑記

    あなたが稼げない残酷な理由

    こんにちは、服部です。よくこう言う人がいます。「昔は結…

  2. イスラム

    過去・雑記

    イスラム国人質事件から学ぶ宗教とビジネスの関係性

    こんにちは、服部です。身代金を払う払わない、自己責任がどうのこ…

  3. 三輪車

    過去・雑記

    0(ゼロ)から1(イチ)にすることよりも大事な「乗り換えビジネス思考」とは?

    こんにちは、服部です。ビジネスは0を1にすることが大変で、とに…

  4. コピーライティング

    過去・雑記

    だからこそエッジを効かす

    こんにちは、服部です。いつもポストに入ってる、ピザ屋のチラシの…

  5. ドラえもん

    過去・雑記

    ドラえもんは最強のコンサルタント

    こんにちは、服部です。コンサルタントはアドバイス業ではなく問題…

  6. 過去・雑記

    フリーライダー(無料客)が同類を集めてしまう仕組み

    こんにちは、服部です。アメブロなどのコミュニティ型のブログでは…

定期購読マガジン

note

オンラインサロン

よく読まれている記事

  1. インフルエンサー
  2. twitter
  3. アメブロ
  4. はあちゅう

最新記事

  1. 情報商材屋がメルマガを使い続ける理由
  2. 効率と成長スピードを倍速にするTwitterとブログの“神”…
  3. コンサルタントを選ぶときは何を見るべきか?
  4. 障害者の生産性はマーケティングで向上する
  5. オンラインサロンの亡霊

服部のアタマの中

  1. Twitter

    SNSマーケティング

    Twitterに潜む5タイプの批判者たち
  2. インフルエンサー

    洗脳・マインドコントロール

    稼ぎたいならインフルエンサーのフォローを全部外せ
  3. マインドコントロール

    洗脳・マインドコントロール

    マインドコントロールの正しいかかり方
  4. music

    集客・マーケティング

    『Youtube × note』でシンプルにマネタイズする方法【ミュージシャン編…
  5. サイコパス

    洗脳・マインドコントロール

    高確率でサイコパスと情報弱者を巡り合わせるSNSワールド
PAGE TOP