パーソナル

過去・雑記




信用を得るか信頼を得るかを媒体やコンテンツによって変える方法

こんにちは、服部です。

例えば僕の場合ですと、アメブロでは割と言いたい放題言って、僕の裏の部分まですべてさらけ出しています。

つまり、信頼(パーソナル)を交えながら、価値の高い情報をサラっと発信しています。

アメブロは削除のリスクがあるので、多くの人が安全で無難な記事を書くからこそ、ストレートな表現には絶大な効果があります。

さらに、文字や文章ではパーソナルな部分はとても伝わりにくいので、効果は倍の倍です。

で、それができるのもWordPressやHPといった、プラットホームがちゃんとあるからです。

WordPressでは質の高い情報を発信して、信用を得るためのコンテンツを提供しています。

HPではセールスのみを目的にしていますが、お客さんのためにもSEO的にも意味があるように、コンテンツも見てもらえるようになっています。

このようにコンテンツを役割分担させることで、本来の効果を爆発させることができます。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWordPressテーマ+情報発信の…
  2. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  3. WordPress(ワードプレス)の準備②:ドメイン取得の方法と注意点
  4. ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダーの推敲・校閲支援ツ…
  5. ステップメールの5通目:デメリットの告白

関連記事

  1. 過去・雑記

    集客コンサルタントに依頼するか?自分で集客をするか?

    こんにちは、服部です。結論としては、問い合わせを有効に使って、…

  2. 過去・雑記

    成功者だけが知っている決断の質と方法

    こんにちは、服部です。実に多くの人が『決断の方法』について間違…

  3. 過去・雑記

    Googleモバイルフレンドリーから考えさせられること

    こんにちは、服部です。結論は、Googleがスマホを重視してい…

  4. アメブロ集客

    過去・雑記

    『楽して得』の後にある『罠』①

    こんにちは、服部です。今となってはCDは売れません、買いません…

  5. コピーライティング

    過去・雑記

    だからこそエッジを効かす

    こんにちは、服部です。いつもポストに入ってる、ピザ屋のチラシの…

  6. SEO

    過去・雑記

    大量の雨(アクセス)を降らせる理由

    こんにちは、服部です。最初はちょっとSEO的な話になるんですが…

定期購読マガジン

note

オンラインサロン

よく読まれている記事

  1. インフルエンサー
  2. 承認欲求
  3. AI
  4. ブログ

最新記事

  1. あなたの悩みをTwitterで解決する『140文字コンサル』…
  2. イケダハヤトさん、Twitterのブロック解除をお願いします…
  3. AIと共存するための教育システムを破壊する「大人の事情マーケ…
  4. ビジネスやお客さんを舐めたブログには明るい未来など1mmも用…
  5. 一度逃げたヤツは何度でも逃げる。一度裏切ったヤツは何度でも裏…

服部のアタマの中

  1. 西野亮廣

    経営・ビジネス

    西野亮廣が実践しているのはマーケティングや炎上ではなく「ビジネスとしてあたりまえ…
  2. タモリ

    WEB集客

    タモリさんの「戦争が無くならない理由」に鳥肌が止まらない
  3. 武井壮

    マインドセット

    他にも同じくらい忙しい芸能人はいるのに、なぜ武井壮は圧倒的億万長者になっているの…
  4. コンサル

    コンサルティング

    常に付加価値を生み出せる「コンサル脳」にアップデートする方法
  5. コラボビジネス

    経営・ビジネス

    コラボビジネスで「失敗しない」「失敗させない」ために必ず事前に準備するべきこと
PAGE TOP