集客コンサルタント

過去・雑記




日本一の集客コンサルタントは本当に日本一なのか?

こんにちは、服部です。

最近気になる集客コンサルタントがいるんですが、インパクトが強いのでなかなか忘れられません(笑)

で、この記事はその人をブッ叩く記事でもなんでもなく、本当に日本一の集客コンサルタントかも追求しません。

単にテストマーケティングの記事です。

何のためのテストなのか、結果がどうだったのかは、追記するか別記事で書こうと思ってます。

少し時間を要するので、アクセス、SEO、検索キーワードなどのテストだろうと、察しのいい人は気づいてると思いますが、、、。

多種多様な集客コンサルタント

最近では真っ当な人やいわゆる”自称”も含めて、いろんな集客コンサルタントがウジャウジャいます。

・ブログ集客コンサルタント
・アメブロ集客コンサルタント
・WordPress集客コンサルタント
・Youtube集客コンサルタント
・Facebook集客コンサルタント
・ホームページ集客コンサルタント

「サロン集客専門」などさらに専門型であったり、「起業専門コーチ」や「USPプロデューサー」、「強みを発掘してあなた輝かせるコーチ」とか(笑)

その他にも「月収100万円以下の社長のための」とか、「WEB苦手な人の集客コーチ」とか。

挙げればキリがありません。

何かに特化した専門家が増えていって、多くの問題が解決されることはいいことなんですが、その分、似非集客コンサルが増えてるのも実情です。

コンサル・コーチを楽だと思っている

なぜ似非集客コンサルが増えてるのかというと、やはりアメブロで増殖してることは無視できません。

アメブロの中に特に多いのが、コンサル、コーチ、カウンセラー、セラピストなど、先生業をターゲットにした集客コンサルたちです。

資格がなくても誰でも自由に名乗ることができますし、表面上は誰でも簡単に始めることができるので、手軽にはじめようとする人がかなり多いんですよね。

で、いつでもだれでも無料で情報発信できますし、ターゲットにアプローチすることも可能です。

こういった人たちは、自分自身が商品になるので、少し勉強して集客すれば楽勝だと思ってるんです。

集客コンサルもそれに飛びつく残念な人も、完全にコンサルタントをなめてるんですよね。

なぜかモノを売るより楽だと思ってるんですよ。

墓穴を掘っている集客コンサルタント

実際、本業のビジネスが儲からないという理由で、コンサルタントやセールスライターに移行して、急に「ブログ集客コンサルタント」と名乗り出す人も、めちゃくちゃ多いです。

こういったビジネスの基本も知らない人たちが情報弱者を相手取って、むちゃくちゃにかき回して、お金だけ巻き上げて消えていくと。

情報弱者を起業や集客させる似非コンサルタントは、誰でも彼でもガンガン起業させることで、自分で墓穴を掘ってることにも気づいてないんです。

なので、僕らみたいな真っ当なコンサルタントまで、胡散臭いとか詐欺とか言われるようになるわけです。

胡散臭いとか言われだしたのには、それ以前にもっと深い黒い歴史があるんですが、、、。

それはまたの機会に。

今回のテストで少しでも整理できればいいんですが。

では、テスト結果を楽しみにお待ちください。


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