起業

過去・雑記




起業初心者のための挫折回避法 Part.2

こんにちは、服部です。

自分でビジネスそするに当たっての挫折要因で、けっこう多いのがやはり継続できないことなんですよね。

今までの生きてきた人生の中で、自分は3日坊主がめちゃくちゃ多かったという人は、習慣化できるまで継続するのが苦手ということなので、この要因を潰しておくことは重要になります。

多くの人は「これを1年続ければ、、、」とか、「今年1年は必ずこれを続ける」というように、なぜか最初に大きすぎる目標を立ててしまうんですが、ゴールが遠すぎるから続かなくなるんです。

そうではなくて、とりあえず”習慣化”を目標にします。

一般的に、人は何かを習慣化するためにはだいたい3週間(21日間)くらいかかると言われます。

なので、この3週間を超えると、「やらなくちゃ気持ち悪い」という状態になります。

まずはその状態を目指すということですね。

そうすれば習慣(継続)がいろんな成果をもたらします。

ここでいう習慣化というのは、マーケティング目線での成果ということになります。

つまり、ただ単に儲かるというだけではなく、継続することでうまくいかないこともわかるので、次の施策が打てるということです。

特にインターネットを活用してビジネスをする場合、数字がリアルタイムで見れるので、継続することでいろんな成果が得ることができます。

それは広告を出すとしても、広告費をかけずブログで集客していく場合も同じです。

ただし、ブログは成果が見えるようになるまでは、早くて6ヶ月くらい、通常は1年くらいはかかるので、自分の考えだけでやってしまうと、長期間継続してたこどがムダになります。

そうならないためにコンサルタントは存在してます。

コンサルタントはいろんな成果を知ってるので、継続する前に「それはこうなる」と教えてくれます。

つまり、時間をお金で買うことができるというわけです。

ちなみに、脅すわけではないですが、日常生活の動作以外に習慣化してることがなければ、=「何も積み重ねていない」ということでもあります。

そういう場合は今からでも遅くないので、続ければ成果につながるであろうことを見つけてください。

そして、ゴールが見えない目標に向かって歩き出さずに、まずは21日間続けることを実践してみてください。

それが起業してから挫折しないための秘訣の一つです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの7通目:予告とオファー
  2. 悪質なアフィリエイトと良質なアフィリエイトの違い
  3. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  4. ステップメールの2通目:共通の敵の設定
  5. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWordPressテーマ+情報発信の…

関連記事

  1. 過去・雑記

    この4つをクリアしなければ問い合わせは増えない

    GoogleやYahooなどで検索する人の90%は情報を探していると言…

  2. アメブロ集客

    過去・雑記

    『楽して得』の後にある『罠』①

    こんにちは、服部です。今となってはCDは売れません、買いません…

  3. cloud

    過去・雑記

    GoogleDriveやOneDrive を使えば無料で限定配信ができる

    こんにちは、服部です。ワードプレスや自分のホームページを持って…

  4. ツール

    過去・雑記

    ツールやノウハウが増えてくると陥る罠

    こんにちは、服部です。ノウハウコレクターに限らず、お金をかけて…

  5. お客様の声

    過去・雑記

    一瞬で地獄に変える『お客様の声』

    こんにちは、服部です。ホームページやブログ、SNSなんかでお客…

  6. クライアント

    過去・雑記

    零から壱へ

    こんにちは、服部です。更新を減らすと言いつつ、あと3日くらいは…

定期購読マガジン

note

オンラインサロン

よく読まれている記事

  1. UVERworld
  2. サイコパス
  3. ブランディング
  4. コンサルタント

最新記事

  1. Twitterに潜む5タイプの批判者たち
  2. あなたの悩みをTwitterで解決する『140文字コンサル』…
  3. イケダハヤトさん、Twitterのブロック解除をお願いします…
  4. AIと共存するための教育システムを破壊する「大人の事情マーケ…
  5. ビジネスやお客さんを舐めたブログには明るい未来など1mmも用…

服部のアタマの中

  1. 経営・ビジネス

    【※残酷注意】あなたが目標年収を達成できるかどうかが確実に分かる計算方法
  2. USP

    集客・マーケティング

    どれだけ「チ●コ」がデカくてもそれを必要としている人に届けなければそれは「ただの…
  3. 落合陽一

    つぶやき・仕事術

    子を持つ親が必ず読むべき本『これからの世界をつくる仲間たちへ(落合陽一)』
  4. つぶやき・仕事術

    進化し続ける人のゴールデンウィークの仕事の仕方
  5. note

    WEB集客

    半年間(3月〜8月)の『note』売上実績
PAGE TOP