オピニオン

キングコング西野くんからの衝撃的なお届け物(えんとつ町のプぺルの原画)について

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

近頃、キングコングの西野くんがおもしろくてなんだかんだ情報収集してます。

魔法コンパスを読んでいる人が僕の周りでもだんだん増えてきたようなんですが、マーケティング施策という視点で読むと単純に面白い勉強になりますよね。

 
本人が言うほど全然嫌われてないし、好感度も低くないですよね(オンラインサロンも会員が5万人いるとかいないとか)。
 
で、もうすぐ新作の絵本も発売されるようですね。

YouTubeの独演会で見たストーリーと絵が良かったので絵本は予約したんですが、ちょうどそのタイミングで西野くんの絵コンテが販売されてまして。

もちろん、原画なので世界に一つだけのやつ。

価格は20万円と少々お高めでしたが、本気でウォルト・ディズニー倒すつもりならこれは価値が出るなと思って買いました(10倍くらいの価格で買いたいという人がいたら連絡くださいw)。
 

まぁ、でも感覚的にではなく戦略的に打倒ディズニーを叫んでるわけなので、価値が出る可能性は高いだろうなと思ったので、嫁に一声かけて買ったわけです。

そして、いつ届くのかと楽しみにしてたところ、待つこと2週間、今日家に届いてたみたいで、仕事中に嫁からこんなLINEが来ました。

西野亮廣

まさかのポストイン。

しかも、無理やり押し込まれたカンジ。嫁いわく、引っかかってなかなか抜けなかったと。
 

えーっと、西野…雑かよ…。
 

ファイル 2016-09-02 17 01 52

20万円の商品とは思えない雑な取り扱い方w

いや、配達員にも責任はありますけど、ファンと自分の作品をもっと大事にしなさいよ。せめて手渡しとか。

まぁ、嫁のナイスな報告によりネタにできたので結果オーライなんですけどね。
 

で…肝心の中身はというと、やっぱり凄かったです。

えんとつ町のプペル
えんとつ町のプペル
えんとつ町のプペル
えんとつ町のプペル

 
何というか、命が生まれる瞬間を見れたみたいで、ちょっと感動しました。

西野くんありがとう。いつの日かプレミアがついて100倍くらいの価格になるまでは売らずに大事にしますw

買った日から嫁からは「価値あがった?ねぇ価値上がった?」としつこくプレッシャーを与えられているので、できるだけ早めによろしくお願いしますね。

絵本も楽しみにしています。



嫌われ者こそ声を大きくしなければならない理由前のページ

タモリさんの「戦争が無くならない理由」が衝撃的だった次のページタモリ

ピックアップ記事

  1. AI時代はSNSよりもブログやnoteが重要になる理由

関連記事

  1. books

    オピニオン

    ハットリ図書館 Part4 ~企画/アイデア系~

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。僕のビジネスモデル…

  2. 炎上

    オピニオン

    批判、炎上、極論に疲れ果てた読者とフォロワーのケアの仕方

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ブログやTwitt…

  3. books

    オピニオン

    ハットリ図書館 Pant1 ~コンサル系~

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。僕のビジネスモデル…

  4. オピニオン

    ハットリ図書館 Part6 ~自己啓発~

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。僕のビジネスモデル…

  5. オピニオン

    あなたがブログを書いている「本当の理由」は何ですか?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。今日は、最初に質問…

  6. alone

    オピニオン

    二度と戻って来れなくなる前に

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。起業してからつまづ…

無料のWordPressテーマ

オススメのコンテンツ

メンバーシップ

オススメの記事

  1. インフルエンサー
  2. ビジョン
  3. コロナウイルス
  4. マーケティング

最近の記事

  1. AI時代のブログ
  2. Threads
  3. ブログ
  4. セールスレター
  1. ChatGPT

    ブログ集客

    ChatGPT、Google Bardの普及でSEO(ブログ)は死ぬのか
  2. AI

    ブログ集客

    AI時代を生き残るためのアメブロ&noteを活用したサブブログ戦略
  3. 虚無感

    メンタル

    日々襲いかかってくる「虚無感」という悪魔を退治する方法
  4. オタク

    ライフスタイル

    好きになったことをオタクになるまで続ける方法
  5. 外注

    コンサルティング

    苦手なタスクを外注をするか自分でやるかのマーケティング的最適解
PAGE TOP