WordPress

オシャレすぎる『TCD』の最新WordPressテーマ

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

こちらの記事の番外編として、僕のイチオシであるTCDのWordPressテーマだけにフォーカスした記事も置いておきますね。

 
で、TCDは新しいWordPressテーマのリリースも早くて、次から次へとイケてるWordPressテーマが出てくるので、こちらの方でも随時追加していきます。

LP系WordPressテーマ:SEEED

SEEED
SEEED デモサイトはこちら

 
LP系のWordPressテーマとしては、ついに最強のやつが出ましたね。

お値段はTCD史上なかなかお高いですが、標準でここまでの機能を搭載してくれているのであれば、文句はないでしょう。

WEB制作会社に依頼して、同じもレベルのものを作ってもらおうと思うと、30万円以上はかかると思いますし、下手すれば100万円近く取るとこともあるんじゃないですかね。

それを考えると、この価格でこのWordPressテーマを使えるのであれば、試す価値はあるかなと思います。

LPとして使わなくなったとしても、ブログ、ホームページ、あらゆることができると思うので、一つ持っておいても良いかなと。

会員サイト系WordPressテーマ:SHIPS

SHIPS デモサイトはこちら

 
オンラインサロンなどの会員制サイトを作れるWordPressテーマです。

有益な会員限定コンテンツを発信することで、効率的に会員情報を集める仕組みが作れます。

集まった会員は、あなたのメディアのファンであり、見込み顧客となりますので、メルマガやECサイトへ繋げる前段階のアプローチに運用可能です。

ECサイト系WordPressテーマ:COMMON

COMMON デモサイトはこちら

 
デジタルコンテンツの販売に最適化されたテンプレートです。

ネットショッププラグイン「WooCommerce」に対応したECサイト用のWordPressテーマになります。

写真やイラストなどの商品画像にウォーターマークを入れられる機能や、商品を動画でPRできる機能がついています。

クリエイターの作品の保護と販売サイトでのブランディングの役割を担います。

異端系WordPressテーマ:HORIZON

HORIZON デモサイトはこちら

 
横スクロールデザインという珍しいタイプのWordPressテーマです。

ブログやお知らせの以外の全ページが横スクロールでデザインされているので、かなり個性的ですね。

ビジュアルコンテンツ(画像や映像)を訴求するギャラリーサイトに最適。

一見、使いにくいと思いきや、横スクロールの滑らかな動きや、パララックス(視差効果)は、数秒単位で計算されており、ユーザーに心地よさと驚きを与えます。

スマホでは通常の縦スクロールサイトにレスポンシブされ、見やすさを損なう心配もありません。

個性的でありつつ、ユーザービリティもキープされている新しいWordPressテーマです。

ECサイト系WordPressテーマ:ANKLE

ANKLE デモサイトはこちら

 
TCDからはECサイト用のWordPressテーマがいくつか出ていますが、EC特化型のWordPressテーマではなく(ブログ)メディアとの融合というのがTCDらしいですね。

ちゃんと会員登録機能もありますし、画像付きでメニューを表示できるのが見やすくてめっちゃ良いです。

また、ブログでは、家具等のセッティング及び使用風景、アパレルのスタイリング画像などいろいろ使えますし、商品購入ページから別サイトに飛ばさずブログ記事に飛ばせるのでユーザビリティーも高いです。

購入前に実際触ってみることをオススメしますが、個人ビジネスレベルの物販サイトとしてはクオリティ高すぎるくらいじゃないですかね。

チーム運営系WordPressテーマ:FORCE

FORCE デモサイトはこちら

 
いやー、カッコイイですねこのWordPressテーマ。

とはいえ、少し触ってみたんですが、個人のサイトとしては多機能すぎて使いこなすのはなかなか大変かなというのが正直な感想です。

WordPressテーマの特徴として紹介されているように、画像や動画を多用するWEBマガジンをチームで運営する場合などに向いていますね。

最高峰のWordPressテーマでしょう。

個人的にはメンバー一覧ページが好きです。

会員サイト系WordPressテーマ:EVERY

EVERY デモサイトはこちら

 
会員制のサイトが作ることができるサイトとしては、下記で紹介した『ZOOMY』があったんですが、また一味違ったWordPressテーマが出ました。

 
まぁ、ZOOMYはSNSとオンラインサロン向けだったので、こちらは正統派という感じです。

プロフィールページやライター一覧ページも充実しているので、共同で会員制サイトを運営する場合に向いているかもしれませんね。

クリエイター系WordPressテーマ:FAMOUS

FAMOUS デモサイトはこちら

 
TCDのWordPressテーマはハイクオリティな画像ありきなところがあって、この「FAMOUS」も例外ではないので、クリエイター、コーポレート向けではありますが、このWordPressテーマは上手く使えば強烈な個人ブランディングができますよ。

何よりカスタマイズが直感的にできて楽なので、ホームページ、サイト、ブログという基本的な活用法だけではなく、クオリティの高いLPも簡単につくれます。

オシャレ難易度高めではありますが、けっこう万能なWordPressテーマです。
 

で、個人的にはこのWordPressテーマの価格はかなり高いので、ほとんどの人は購入に至らないと思うんですね。

同じお金を出せば、他のWordPressテーマであれば2、3個購入できてしまいましから。

だからこそ、コンテンツが充実している人は、このWordPressテーマを使うだけで一気にブランディングを差別化できるかなと。

ブログ系WordPressテーマ:BIRTH

BIRTH デモサイトはこちら

 
病院やサロンのホームページを想定されているだけあって、シンプルで清潔感があります。

ただ、動画も適用できるファーストビューのインパクトはスゴイですね。

1歳の子どもがいる身としては、このデモサイトはかなり癒されるので、ボーッと見入ってしまいました。



ブログブログにはノウハウ記事とオピニオン記事の2つが必ず必要な論理的理由前のページ

アパレルマーケティングのスタートは特濃リサーチから次のページ

関連記事

  1. TCD WordPress NUMERO

    WordPress

    作品で戦うクリエイター向けWordPressテーマ『NUMERO』

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。TCDのWordP…

  2. TCD WordPressテーマ

    WordPress

    シンプル&オシャレでコンテンツの価値を高めるTCDのWordPressテーマ

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。WEBを含めたマー…

オススメのWordPressテーマ

オススメのコンテンツ

メンバーシップ

オススメの記事

  1. 情弱
  2. 目的と手段と昇華と凝華
  3. ビジネス
  4. note

最近の記事

  1. mercari
  1. コンテンツ

    マーケティング

    すぐに「〇〇はオワコン」発言をする人はお客さんとコンテンツに対して愛がなさすぎる…
  2. ライフスタイル

    ライフスタイル

    他人と比べない理想のライフスタイルをつくるための5つのサイクル
  3. Twitter

    SNSマーケティング

    誰も知らない「固定ツイートのポテンシャル」を最大限に引き出す方法
  4. ステップメール

    WEB集客

    ステップメール(Lステップ)は8通で完結させる
  5. コンサルティング

    成果を出したいコンサルタントが持っておくべき5つの型
PAGE TOP