パワースポット

オピニオン

起業家のための売上があがるパワースポットの巡り方

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

最初に言っておきますが、スピリチュアル的な内容の話ではありません。

あくまでロジックとしての話であって、神様がどうのこうのとか運気がどうのこうのという内容ではありません。
 

多くの人がパワースポットを訪れますが、その目的というのは「肖りたい」というのがほとんどなわけです。

・パワーをもらいたい
・願いごとをしたい
・運気を良くしたい
・邪気をはらいたい

などですね。

実際にそういった効果があるのかどうかは僕にはわかりませんし、効果を証明できる人もいません。

なので、気とかオーラとかパワーとかそういう抽象度全開の話は一切せずに売上をあげるためのパワースポットの巡り方をドライにお伝えします。
 

ちなみに、僕もパワースポットには行きますが、「行った場所がたまたまパワースポットだった」という場合がほとんどです。

もちろん、目的を持って行く場合もありますが、他の人とは明らかに違う目的です。

ビジネスを強化するのためにパワースポットに行っているということですね。

要は、情報発信力を強化するためです。

パワースポット巡りの前にすること

パワースポット巡りの前にしなければならない重要なことがあるんですがそれが一体何なのかがわかる人はいますか?

「はい、ご先祖様のお墓参りですね」

と答えられた人は、さすが日本人としての基本を理解されていますね。

まぁ、厳密に言いますと、お葬式やお墓参りも宗教への信仰心の一つなので「スピリチュアルな話じゃないか」と言われればそれまでなんですが、僕がフォーカスするのはしきたりの話ではありません。
 

ご先祖様を敬うのは「感謝の念」であると同時に、自分の血統(ルーツ)を知ることでもあります。

ご先祖様はどんな人物だったのか、何のビジネスをしていたのか、どんな人生を送っていたのかを知ることによって自分の本質を知るきっかけにもなります。

要は、前世がどうのこうのという話ではなく、遺伝という科学的な視点で見るということです。
 

そして、そんな彼(彼女)らが繋いでくれた命を自分はどう使っていくべきか、何をしてどんな人の役に立てばいいのか、自分には何が向いているのか、自分の使命は何なのかも考える機会にもなります。

人生における志事(仕事)を考えるということです。

自分や自分のご先祖様の歴史も知らずにパワースポットを巡って恩恵を受けようとするのは順番が違いますよねという話です。

パワーとか出してねーし

カンの鋭い人はパワースポットに足を運ぶ本当の理由や目的がもうなんとなくわかってきましたよね?

パワースポットを訪れて、

「強いパワーを感じる」
「何だかわからないけど涙が」
「心が洗われた気がする」

と、定番の反応をするのは自由なんですが、そのパワースポットの歴史も理解してないのにそんな演技をしてもしょうがないんです。
 

その場所にパワーが宿ると言われるにはそう言われるようになった歴史があるわけです。

つまり、そうなった所以や経緯、そこに関わった人たちの想いがあるわけです。

そこに目を向けずに「何か良い感じ~」とかはそれこそ神様に笑われますよ。

「別にそんなパワー出してねーし」

って。

歴史と智慧のリサーチ

パワースポットを訪れる本来の目的というのは、歴史と智慧のリサーチです。

その場所や人の歴史を知り、その歴史をつくり継続してきた智慧を学び自分の人生やビジネスに生かすためにあります。
 

なので、

・こんな時代をこんなふうに生きてきた
・こんな強い想いで生きている人たちがいた
・凄い想いで困難を乗り越えてきた
・こんな特殊な考えや切り口で生きていた
・だから今の日本や私があるのか

ということを知り、感銘を受けて、自分のビジネスや人生の指針を見直すことこそが大事なわけです。
 

それが、

「何かわからないけど涙が、、、」

とかは全く意味がわからないわけです。

ただ単に思考停止してるだけじゃないですか。
 

もちろん壮大な景色や空気感に圧倒されて感動することはあります。

が、起業家であれば、「あー、何か良かった」で終わってしまってはまた明日からも何も変わらない日々です。

神頼みは最悪の思考停止

もしあなたが、

「仕事が上手くいきますように」
「もっと儲かりますように」
「運気が良くなりますように」

と、神頼み目的でパワースポットを訪れているなら起業家のマインドの土台すらできていません。

結果を出すのは全て自分の責任です。

で、結果が出たらまわりの人たちに感謝です。
 

いまいちビジネスが上手くいっていない
 ↓
パワースポットで先人の歴史や智慧を学ぼう
 ↓
結果が出せるようになった
 ↓
まわりの人たちに感謝、恩返しをしよう
 ↓
先人や神様に感謝を伝えに行こう

 

というふうに、パワースポットとの関わり方を変えてみては?

「学びと感謝」

パワースポットへ足を運ぶのは基本、この2回がセットじゃないとダメですよ。

僕やクライアント含めて、この視点とサイクルでパワースポットを訪れている人はガンガン売上あがってますよ。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログ「毎日ブログを書く」がムダな努力の理由前のページ

カワイイだけじゃない!カリスマ売り子から究極のマーケティングを学べ次のページカリスマ

関連記事

  1. ホリエモン

    オピニオン

    電話よりLINEの方が効率が良いと思い込んでいる思考停止のホリエモン信者

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。いやぁ、ホリエモン…

  2. google

    オピニオン

    Google先生は「困りごとを言語化できない人」は助けてくれない

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。今では、知りたいこ…

  3. オピニオン

    あなたがブログを書いている「本当の理由」は何ですか?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。今日は、最初に質問…

  4. ミニマリスト
  5. オピニオン

    半年で失った友達、恋人、家族、自信、お金、行動力

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。人は「失ったもの」…

  6. books

    オピニオン

    ハットリ図書館 Part5 ~洗脳 /マインドコントロール~

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。僕のビジネスモデル…

オススメのコンテンツ

コンテンツメイクの教科書

オススメのWordPressテーマ

無料メール講座

オンラインサロン

ソロマーケ部

オススメの記事

  1. ブランディング
  2. 評価経済社会
  3. コンサル
  4. Twitter
  5. 広告運用

最近の記事

  1. えんとつ町のプペル
  2. リライト
  3. 家族第一主義
  4. インフルエンサー

服部のアタマの中

  1. ブログ

    ブログ集客

    ブログが持っている3つの魔力
  2. 起業と撤退

    経営・ビジネス

    起業するときにセットで学んでおくべきポジティブな撤退戦略
  3. ジョーカー

    コンサルティング

    相手にしてはいけないジョーカー(客)の 3つの特徴
  4. アフィリエイト

    WEB集客

    アフィリエイトをする者の覚悟と責任
  5. Brain 迫佑樹

    アフィリエイト

    コンテンツ販売プラットフォーム『Brain』の光と闇
PAGE TOP