オピニオン

ハットリ図書館 Part7 ~お金~

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

僕のビジネスモデルやマーケティング、つまりは、僕の頭の中を構成していると言っても過言ではない、一生の宝となるインプット元です。
 
くれぐれも、ただ読むための本ではなく、途中で閉じてでも行動するための本であるように願います。
 

今回は、『お金』です。

お金に対する価値観は、ビジネスにもろ影響します。

例えば、ビジネスを展開することによって手に入る利益を何に使うべきか、つまり、「お金は手段」なのか、「お金は目的」なのかによってもアクションプランは大きく変わるとうことです。
 

もちろん、目的が正しくて手段は間違いということではなく。

むしろ、ケースバイケースで価値観を変化させられることが好ましいでしょう。

そのためにも“原論”は理解しておく必要があるということです。

お金原論

泉正人さんの『お金原論』です。

お金持ちの教科書

加谷珪一さんの『お金持ちの教科書』です。

お金2.0

佐藤航陽さんの『お金2.0』です。

金持ち父さん貧乏父さん

ロバート・T.キヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』です。

トップエコノミストが教える金融の授業

上野泰也さんの『トップエコノミストが教える金融の授業』です。

では、他にオススメの本を思い出したら随時追加していくので、ぜひブックマークしておいてください!

 



ハットリ図書館 Part6 ~自己啓発~前のページ

あなたのそばには「お金を払いたくて仕方がない人」は常にいるか?次のページお金

関連記事

  1. 落合陽一
  2. オピニオン

    あなたがブログを書いている「本当の理由」は何ですか?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。今日は、最初に質問…

  3. books

    オピニオン

    ハットリ図書館 Part3 ~マーケティング系~

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。僕のビジネスモデル…

  4. オピニオン

    世の中は何をしても外野から文句を言われるようにできている

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。あるブログから懐か…

  5. オピニオン

    イジメに絶望して自殺する前にコンサルタントなれ

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。コンサルタントって…

オススメのコンテンツ

オススメのWordPressテーマ

無料メール講座

オススメの記事

  1. ケンタッキー
  2. コンサルタント
  3. 動画編集者
  4. ゴミ記事

最近の記事

  1. 読書

服部のアタマの中

  1. ブラック企業

    起業

    「起業=ひとりブラック企業」というダサい考え方
  2. 炎上

    オピニオン

    批判、炎上、極論に疲れ果てた読者とフォロワーのケアの仕方
  3. リストマーケティング

    WEB集客

    反応が上がるLINE(メルマガ)の書き方
  4. 本

    ブランディング

    ブランディングとポジショニングのための本の読み方
  5. マーケティング

    絶対にやってはいけない3つのマーケティング
PAGE TOP