こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。
たまたまYouTubeで見つけた動画があまりに素晴らしい動画だったもんで、手元に記録しておきたかったので自分用に記事にしました。
備忘録的なやつですね。
涙腺が弱くない人でも、電車の中など、号泣には十分注意してください(笑)
ほとんどマーケティングと関係なくてすみません。
ただ、たった4分ちょっとの動画で、人の心をここまで震わせるものは素晴らしいと思います。
マーケティングテクニック云々よりもやはりコンテンツの価値が大事だなと改めて考えさせられる良い機会になりました。
泣かせる目的で作られた2時間の映画でも、まったく感動しないものもあるのにたった4分ちょっとですよ。
しかも動画を見終わったあとはとてもあたたかい気持ちになれる。
しかも「あれっ?」っていう仕掛けまで用意されてるので、2度泣けるようになってます。
死神(?)ニクいね。
やっぱりミュージシャンやクリエイターさんはスゴイですね。