オピニオン

世の中は何をしても外野から文句を言われるようにできている

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

あるブログから懐かしい画像を見つけました。

これです。


 
これに関してはもうそのままで、無理して誰かを納得させる必要はないんです。

 
どれだけ、周りに気を使っても

どれだけ、周りに嫌われないようにしても

どれだけ、良い人になろうとしても

どれだけ、真剣にやっても

どれだけ、愛情持って取り組んでも

どれだけ、言い訳で塗り固めても

どれだけ、理論武装しても

どれだけ、笑顔を振りまいていても

どれだけ、

どれだけ、

どれだけ

どれだけ、「これが正しい」と思っていても とやかく言う人はいっぱいいます。

かといって代替案は特に持っていない。
 

ヤツらはヒマでしょうがないから足元をすくうことが唯一の生きがいだから。

だから1円にもならないことを普通にやる。

 
言うだけ番長。

 
そんなヤツの言うことを聞く必要はないでしょ。
 

あなたがこれからやろうとしていることは、今まで誰も経験したことがないことだから。

同じ考えで同じ行動をしたとしても、あなたと全く同じ経験ができる人はこの世に1人たりともいないわけなんですよ。

 
形状こそ「同じ経験」のように見えても、「楽しい」も「怖い」も「悲しい」も、1億人いれば1億通りの感覚があるわけで。

あなたがその経験をすることで、どんな状態になってどんな気持ちになるかはわかる人はこの世にはいません。

 
所詮は、予想や推測ができるだけの話。

それが合致することは100%ありえません。

 
結果を見て「失敗だ」と嘆く人もいれば、逆に「良い勉強になった」と言う人もいる。

あるいは、「アイツのせいで」と言う人も。

 
芸能界をやめて出家するのも自由。

「身に危険があるから出版しないでくれ」と言われても出版するのも自由。

炎上してフルボッコされたあとに裸一貫、政治家を目指すのも自由。

 
責任を持って取り組めば何だってできる。

 
人生で起こることは100%全て自分の責任という覚悟があるなら何だってできますよ。

 
Facebookの”いいね!”付かなくて良いし、Twitterでリツイートされなくても良いし、ブログ読まれなくても良いんですよ。

数集めのセミナーとかもしなくて良いし。
 

何も考えずに頭からっぽで社交辞令で”いいね!”を押してるヤツとか、「コイツ頭おかしいわ」って言ってスルーしてるヤツなんか放っておけば良い。

 
コアなファンが1人でもつけば良いんです。

まずはそこからで全然良いんですよ。
 

それだけでもう「その他大勢」とは違うので。
 

なーんて、たまには自己啓発っぽい記事を。
 
ロバの画像を使いたかっただけですけど(笑)

 
これはちょっとだけやりすぎな気もしますが。


 
こんなコアな生き方をしていても僕にも熱くて信頼できる仲間がいるんですよ。

彼女いわく、

主婦起業家さんの子育てと仕事の両立トピや、Web集客の悩み、アフィリエイトノウハウ、コラボ企画、イベント企画などなど大盛り上がりで、わたしの中で今一番熱い場所です 笑。

Rules Of Branding -価値を“分かりやすく”伝えるメディアとヒトの作り方-

 
らしいですよ(笑)


マーケティング労働者を自殺に追い込んでいるのはブラック企業ではなく「安売り推進派」と「安買い貧乏性」の人たちです前のページ

BEAMSの秀逸なプロモーションビデオが教えてくれるアパレル販売員のあるべき姿次のページBEAMS

関連記事

  1. サマーソニック

    オピニオン

    Takaはマクロの世界を見ていてHYDEはミクロの世界を見ている

    どうも、服部(@FACTDEAL)です。書こうかどうか迷ったん…

  2. books

    オピニオン

    ハットリ図書館 Part2 ~ライティング系~

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。僕のビジネスモデル…

  3. books

    オピニオン

    ハットリ図書館 Part3 ~マーケティング系~

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。僕のビジネスモデル…

  4. サラリーマン

    オピニオン

    そろそろ一周回って起業家ではなく「スーパーサラリーマン」が輝く時代に

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。起業ブームもあって…

  5. 炎上

    オピニオン

    批判、炎上、極論に疲れ果てた読者とフォロワーのケアの仕方

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ブログやTwitt…

  6. キングコング

    オピニオン

    人間の脳ミソはあっという間に洗脳されて使いものにならなくなる

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。いやぁ、最近ヤバイ…

オススメのコンテンツ

オススメのWordPressテーマ

オススメの記事

  1. リサーチ
  2. ブランディング
  3. 問題と課題

最近の記事

  1. 選択と集中

服部のアタマの中

  1. 承認欲求

    洗脳・マインドコントロール

    承認欲求オバケの退治の仕方
  2. マーケティング

    勉強や準備が伴っていない「とりあえずやってみる」は時間と労力のムダです
  3. 趣味ビジネス

    マーケティング

    趣味や好きなことは本当にビジネスにできるのか?
  4. 目標と行動

    マインドセット

    目標(理想)と行動(現実)は相性が悪いので分離して考えましょう
  5. ブログ 4.0

    ブログ集客

    【ブログ4.0】消費されないための“隠れ家”式ブログ(情報発信)スタイル
PAGE TOP