オピニオン

キングコング西野くんからの衝撃的なお届け物(えんとつ町のプぺルの原画)について

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

近頃、キングコングの西野くんがおもしろくてなんだかんだ情報収集してます。

魔法コンパスを読んでいる人が僕の周りでもだんだん増えてきたようなんですが、マーケティング施策という視点で読むと単純に面白い勉強になりますよね。

 
本人が言うほど全然嫌われてないし、好感度も低くないですよね(オンラインサロンも会員が5万人いるとかいないとか)。
 
で、もうすぐ新作の絵本も発売されるようですね。

YouTubeの独演会で見たストーリーと絵が良かったので絵本は予約したんですが、ちょうどそのタイミングで西野くんの絵コンテが販売されてまして。

もちろん、原画なので世界に一つだけのやつ。

価格は20万円と少々お高めでしたが、本気でウォルト・ディズニー倒すつもりならこれは価値が出るなと思って買いました(10倍くらいの価格で買いたいという人がいたら連絡くださいw)。
 

まぁ、でも感覚的にではなく戦略的に打倒ディズニーを叫んでるわけなので、価値が出る可能性は高いだろうなと思ったので、嫁に一声かけて買ったわけです。

そして、いつ届くのかと楽しみにしてたところ、待つこと2週間、今日家に届いてたみたいで、仕事中に嫁からこんなLINEが来ました。

西野亮廣

まさかのポストイン。

しかも、無理やり押し込まれたカンジ。嫁いわく、引っかかってなかなか抜けなかったと。
 

えーっと、西野…雑かよ…。
 

ファイル 2016-09-02 17 01 52

20万円の商品とは思えない雑な取り扱い方w

いや、配達員にも責任はありますけど、ファンと自分の作品をもっと大事にしなさいよ。せめて手渡しとか。

まぁ、嫁のナイスな報告によりネタにできたので結果オーライなんですけどね。
 

で…肝心の中身はというと、やっぱり凄かったです。

えんとつ町のプペル
えんとつ町のプペル
えんとつ町のプペル
えんとつ町のプペル

 
何というか、命が生まれる瞬間を見れたみたいで、ちょっと感動しました。

西野くんありがとう。いつの日かプレミアがついて100倍くらいの価格になるまでは売らずに大事にしますw

買った日から嫁からは「価値あがった?ねぇ価値上がった?」としつこくプレッシャーを与えられているので、できるだけ早めによろしくお願いしますね。

絵本も楽しみにしています。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

facebookFacebookで絶対にセーブしなければならないあなたの情報前のページ

タモリさんの「戦争が無くならない理由」が衝撃的だった次のページタモリ

関連記事

  1. オピニオン

    人は「どっちでも良い」ことに迷い、悩み、結局そのままやらずに死んでいく

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。情報系の記事が続い…

  2. books

    オピニオン

    ハットリ図書館 Part4 ~企画/アイデア系~

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。僕のビジネスモデル…

  3. オピニオン

    あなたがブログを書いている「本当の理由」は何ですか?

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。今日は、最初に質問…

  4. オピニオン

    世の中は何をしても外野から文句を言われるようにできている

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。あるブログから懐か…

  5. baby

    オピニオン

    子どもはお金になる

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。このブチギレ記事を…

オススメのコンテンツ

オススメのWordPressテーマ

無料メール講座

オンラインサロン

ソロマーケ部

オススメの記事

  1. ブランディング
  2. USJ
  3. 振り子の法則
  4. ブログライティング
  5. 炎上

最近の記事

  1. 外注
  2. Twitter
  3. イケダハヤト
  4. Twitter
  5. 幸せ

服部のアタマの中

  1. books

    オピニオン

    ハットリ図書館 Pant1 ~コンサル系~
  2. ブランディング

    マーケティング

    プロフィールアイコンやファッションを変えたら売上は変わるのか?に対する絶対的解
  3. 幸せ

    ライフスタイル

    お金を稼いで幸せになれる人が持っている「お金の使い方」のセンス
  4. セールスレター

    コピーライティング

    狭く深く刺さるセールスレターを書くための10のステップ
  5. マーケティング

    マーケティング

    女性がキーを握る新時代における男性マーケターの役割
PAGE TOP