ケイティ・ペリー

洗脳・マインドコントロール



ケイティ・ペリー以外のインフルエンサーは全員ザコである

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

インフルエンサーが発信する何かしら話題のツイートは、放っておいても誰かがリツートして必ず回ってきます。

また、インフルエンサーをフォローしていると、バラエティ性のないポジショントークのための偏った情報をずーっと流し込まれるので、僕はインフルエンサーの人はほとんどフォローしていないんですよね。
 

好きな人(アーティストや俳優は除く)であっても完全に手動で自分から動いて見に行くようにしています。

基本的にフラットな目線で能動的に見に行くということですね。

 
これ、多くの人が勘違いしてるんですけど、重要人物やインフルエンサーをフォローして情報収集するのって全く能動的なインプットではないですからね。

その情報に対して何かを考えて言葉を発しなかったら、それは受動的なインプットであり、完全思考停止の洗脳ウェルカム状態なんですよ。

スマホをスクロールしたりマウスをクリックしたりと指は動いているわけですが、それも結局動かされているだけなので受動的です。

スマホの文字盤やPCのキーボードを叩いてはじめて能動的にインプットしていると言えるということです。
 

ただ画面をスクロールして”いいね”やリツイートをクリックしているのは、史上最悪の受動媒体であるテレビを口を開けてボーッとみているのと何ら変わらないわけです。

しかも、最近のインフルエンサーはかなり劣化していて酷い状態なので、より慎重にインプットした方が良いですね。

インフルエンサーという生き物

というのも、そんな感じで今日もTwitterを見ていたら、誰かがRTしていたこれを見かけたわけですね。

 
受動状態でインプットをしてしまったので、ちゃんと考えなきゃなと思って特に悪意なくRTをしたわけです。

 
つぶやいている通り、言っていることはわかるんですよ。

誰もが株主のボジションを取れれば理想ですが、だからといって「投資>労働」みたいな構図で二元論にする必要は全く無いわけで。

というか、金持ち父さん的な話をそのまましてるだけやん、っていう。

 
いや、まさにこれで良いんじゃないの?

要は、「労働やクリエイトする人間がどんどん減っていったら超つまらなくないですか?」的な話をしたかったんですが、論点に全く触れもしないプロフィールを揶揄するRTが返ってきました。

 
ズッコケましたよ。

田畑信太郎は、なんやかんやで労働と投資それぞれの重要性やバランスを理解して実践している数少ないスーパーサラリーマンなのかなと思っていたんですが、なんか違うかったみたいでガッカリしました。

 
この人は、いつまでたっても結局「フォロワー数が少ないヤツはザコ!ウェーイ!」と言って人をバカにすることしかできない人なんだなと。

ただ、何かしらの議論はできるのかなと思い、建設的かつ相手に合わせてラフに話は進めようとしますが、、、

 
特に実にもならず。

 
それどころか、またお得意の嘲笑。

 
おいおい、、、
 

インフルエンサーっていう生き物大丈夫か!?

 
ガチで心配になりました。

仲間内にはヘーコラヘーコラして、フォロワー数が少ない人間は揶揄嘲笑の対象にしかしない、インフルエンサーってこんなつまらない人間だったんですね。

いや、厳密にいうと時を経てそうなっちゃったんですかね。
 

悟空やフリーザの存在を知らずに「私こそが最強だ」と勘違いしている初期のミスターサタンみたいな感じでしょうか。

さすがのミスターサタンもザコをザコ扱いはしていなかったと思いますが。

井の中の蛙なんちゃらかんちゃら

誰かと比較すればザコでしょうし、だからといって本当の影響力を持っている人はザコ呼ばわりなんかしないと思いますよ。

 
トランプが

ミスター安倍、君はフォロワーが100万人もいないザコじゃないか!
 

とか言わないでしょ(笑)
 

自分的にデッカイ井戸を手に入れて満喫しているのかもしれないですけど、井戸の水腐ってきてるんじゃないですかね。

ダサい臭いがプンプンしますよ、田端さん。

 
せっかくインフルエンサーなんですから、

・フォロワーに晒して嘲笑
・金儲け(アフィリエイト)
・信者のロイヤリティの強化

にばっかりその影響力を使ってないで、もっとあなたの経験や知識を必要としている1人のために強い影響力を使ってはいかがでしょうか。

ブロガーとしてのインフルエンスではなく、ビジネスパーソンとしてのインフルエンスは別物だと思っているので、今後に期待しています。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  2. コンサルタントがアフィリエイトを活用すべき2つの理由
  3. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  4. WordPress(ワードプレス)の準備②:ドメイン取得の方法と注意点
  5. ステップメールの7通目:予告とオファー

関連記事

  1. マインドセット

    スピリチュアル系ビジネスの集客について【前編】

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。スピリチュアルを信…

  2. メルマガ

    WEB集客

    情報商材屋がメルマガを使い続ける理由

    こんにちは、服部です毎日Twitterをしているわけですが、最…

  3. 洗脳・マインドコントロール

    嫌われ者こそ声を大きくしなければならない理由

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。「別にそんなに嫌わ…

  4. 洗脳・マインドコントロール

    人の死さえもコミュニティ化される

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。みんながやっている…

  5. コピーライティング

    セールスレターから逆算してビジネスをつくる方法【Part3】

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。前回からの続きで、…

  6. マインドセット

    マインドセット

    悪魔の思考停止ワード『本質』と『真理』

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。最近、ずっと違和感…

オンラインサロン

ソロマーケ部

無料メール講座

定期購読マガジン

note

よく読まれている記事

  1. RAM WIRE
  2. 小林麻央
  3. 起業
  4. 自殺 SEX
  5. 洗脳

最新記事

  1. Twitter100万円プレゼント企画の裏側
  2. マーケティングがあらゆる人間関係を解決する理由
  3. 生理での体調不良に対する上司からのパワハラ
  4. 経営者はみんなコンサルタントであり、商売人はみんなマーケター…
  5. 年収800万円未満、フォロワー1000人未満は二流なのか?

服部のアタマの中

  1. マーケティング

    つぶやき・仕事術

    障害者の生産性はマーケティングで向上する
  2. 週刊文春

    政治・経済

    そしてこれからも「文春砲(週刊文春)×LINE」という捏造されたニーズに自分の人…
  3. Twitter

    SNSマーケティング

    独自のポジションを獲得したければTwitterのブックマーク機能を使い倒せ
  4. 教科書

    コンサルティング

    コンサルタントの教科書とコンサルタントの懺悔書
  5. イノベーター理論

    コンサルティング

    コンサルティングビジネスのレッドオーシャンの隙間はレイトマジョリティとラガードの…
PAGE TOP