ケイティ・ペリー

洗脳・マインドコントロール




ケイティ・ペリー以外のインフルエンサーは全員ザコである

こんにちは、服部です。

インフルエンサーが発信する何かしら話題のツイートは、放っておいても誰かがリツートして必ず回ってきます。

また、インフルエンサーをフォローしていると、バラエティ性のないポジショントークのための偏った情報をずーっと流し込まれるので、僕はインフルエンサーの人はほとんどフォローしていないんですよね。
 

好きな人(アーティストや俳優は除く)であっても完全に手動で自分から動いて見に行くようにしています。

基本的にフラットな目線で能動的に見に行くということですね。

 
これ、多くの人が勘違いしてるんですけど、重要人物やインフルエンサーをフォローして情報収集するのって全く能動的なインプットではないですからね。

その情報に対して何かを考えて言葉を発しなかったら、それは受動的なインプットであり、完全思考停止の洗脳ウェルカム状態なんですよ。

スマホをスクロールしたりマウスをクリックしたりと指は動いているわけですが、それも結局動かされているだけなので受動的です。

スマホの文字盤やPCのキーボードを叩いてはじめて能動的にインプットしていると言えるということです。
 

ただ画面をスクロールして”いいね”やリツイートをクリックしているのは、史上最悪の受動媒体であるテレビを口を開けてボーッとみているのと何ら変わらないわけです。

しかも、最近のインフルエンサーはかなり劣化していて酷い状態なので、より慎重にインプットした方が良いですね。

インフルエンサーという生き物

というのも、そんな感じで今日もTwitterを見ていたら、誰かがRTしていたこれを見かけたわけですね。

 
受動状態でインプットをしてしまったので、ちゃんと考えなきゃなと思って特に悪意なくRTをしたわけです。

 
つぶやいている通り、言っていることはわかるんですよ。

誰もが株主のボジションを取れれば理想ですが、だからといって「投資>労働」みたいな構図で二元論にする必要は全く無いわけで。

というか、金持ち父さん的な話をそのまましてるだけやん、っていう。

 
いや、まさにこれで良いんじゃないの?

要は、「労働やクリエイトする人間がどんどん減っていったら超つまらなくないですか?」的な話をしたかったんですが、論点に全く触れもしないプロフィールを揶揄するRTが返ってきました。

 
ズッコケましたよ。

田畑信太郎は、なんやかんやで労働と投資それぞれの重要性やバランスを理解して実践している数少ないスーパーサラリーマンなのかなと思っていたんですが、なんか違うかったみたいでガッカリしました。

 
この人は、いつまでたっても結局「フォロワー数が少ないヤツはザコ!ウェーイ!」と言って人をバカにすることしかできない人なんだなと。

ただ、何かしらの議論はできるのかなと思い、建設的かつ相手に合わせてラフに話は進めようとしますが、、、

 
特に実にもならず。

 
それどころか、またお得意の嘲笑。

 
おいおい、、、
 

インフルエンサーっていう生き物大丈夫か!?

 
ガチで心配になりました。

仲間内にはヘーコラヘーコラして、フォロワー数が少ない人間は揶揄嘲笑の対象にしかしない、インフルエンサーってこんなつまらない人間だったんですね。

いや、厳密にいうと時を経てそうなっちゃったんですかね。
 

悟空やフリーザの存在を知らずに「私こそが最強だ」と勘違いしている初期のミスターサタンみたいな感じでしょうか。

さすがのミスターサタンもザコをザコ扱いはしていなかったと思いますが。

井の中の蛙なんちゃらかんちゃら

誰かと比較すればザコでしょうし、だからといって本当の影響力を持っている人はザコ呼ばわりなんかしないと思いますよ。

 
トランプが

ミスター安倍、君はフォロワーが100万人もいないザコじゃないか!
 

とか言わないでしょ(笑)
 

自分的にデッカイ井戸を手に入れて満喫しているのかもしれないですけど、井戸の水腐ってきてるんじゃないですかね。

ダサい臭いがプンプンしますよ、田端さん。

 
せっかくインフルエンサーなんですから、

・フォロワーに晒して嘲笑
・金儲け(アフィリエイト)
・信者のロイヤリティの強化

にばっかりその影響力を使ってないで、もっとあなたの経験や知識を必要としている1人のために強い影響力を使ってはいかがでしょうか。

ブロガーとしてのインフルエンスではなく、ビジネスパーソンとしてのインフルエンスは別物だと思っているので、今後に期待しています。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
NCS



ピックアップ記事

  1. ステップメールの5通目:デメリットの告白
  2. ステップメールの3通目:ヒーローストーリー
  3. ブログ記事を圧倒的に読みやすく、わかりやすくするウェブライダーの推敲・校閲支援ツ…
  4. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  5. ステップメールの8通目:セールスとフォロー

関連記事

  1. スピリチュアル

    洗脳・マインドコントロール

    起業難民がスピリチュアルにハマる理由

    こんにちは、服部です。これは、スピリチュアルに限らず、自己啓発…

  2. マインドセット

    スピリチュアル系ビジネスの集客について【前編】

    こんにちは、服部です。スピリチュアルを信じるか信じないか、とい…

  3. 詐欺

    洗脳・マインドコントロール

    詐欺の基準

    こんにちは、服部です。ネットで情報教材を買ったけど成果が出なか…

  4. 洗脳

    洗脳・マインドコントロール

    自分でできる洗脳の解き方3ステップ

    ​こんにちは、服部です。洗脳とマインドコントロールは別物ですが…

  5. ブログ集客

    右脳ブログと左脳ブログの書き方

    こんにちは、服部です。いわゆる、第六感ってあるじゃないですか?…

  6. コピーライティング

    セールスレターから逆算してビジネスをつくる方法【Part1】

    こんにちは、服部です。前回お伝えした『PASONAの法則』『C…

定期購読マガジン

note

オンラインサロン

よく読まれている記事

  1. コンサル
  2. マインドセット
  3. ブランディング
  4. 島田紳助

最新記事

  1. 情報商材屋がメルマガを使い続ける理由
  2. 効率と成長スピードを倍速にするTwitterとブログの“神”…
  3. コンサルタントを選ぶときは何を見るべきか?
  4. 障害者の生産性はマーケティングで向上する
  5. オンラインサロンの亡霊

服部のアタマの中

  1. 就職活動

    経営・ビジネス

    就活生はヒッチハイクの前にマーケティングを
  2. パラサイト

    コンサルティング

    アイ・アム・ア・パラサイトヒューマン
  3. プロブロガー

    つぶやき・仕事術

    AI悲観論、教育悲観論が大好物のインフルエンサーとプロブロガー
  4. インフルエンサー

    SNSマーケティング

    インフルエンサーが煽る「評価経済社会における基礎体力はSNSのフォロワー数」の大…
  5. 貧乏

    政治・経済

    人間は貧乏から先に死んでいく【Part1】
PAGE TOP