RAM WIRE

マーケティング

たった4分で号泣できるRAM WIREの『僕らの手には何もないけど、』のミュージックビデオ

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

たまたまYouTubeで見つけた動画があまりに素晴らしい動画だったもんで、手元に記録しておきたかったので自分用に記事にしました。

備忘録的なやつですね。

涙腺が弱くない人でも、電車の中など、号泣には十分注意してください(笑)

 
ほとんどマーケティングと関係なくてすみません。

ただ、たった4分ちょっとの動画で、人の心をここまで震わせるものは素晴らしいと思います。

マーケティングテクニック云々よりもやはりコンテンツの価値が大事だなと改めて考えさせられる良い機会になりました。
 

泣かせる目的で作られた2時間の映画でも、まったく感動しないものもあるのにたった4分ちょっとですよ。

しかも動画を見終わったあとはとてもあたたかい気持ちになれる。
 

しかも「あれっ?」っていう仕掛けまで用意されてるので、2度泣けるようになってます。

死神(?)ニクいね。
 

やっぱりミュージシャンやクリエイターさんはスゴイですね。


ピカソピカソの『40年と30秒』から考えるWEBデザイナーの将来前のページ

サイコパスと起業家の密接な関係次のページサイコパス

関連記事

  1. ZOZO 前澤友作
  2. コンセプトメイク

    マーケティング

    コンセプトメイクの5つのコツ

    今回はコンセプトメイクの話です。コンセプトメイクは今まで何度も…

  3. ストーリー

    マーケティング

    マーケティングとストーリーの関係

    マーケティングのシナリオを考える際にストーリーの話がよく出てくるんです…

  4. ビジョン

    マーケティング

    人を惹きつける強烈なビジョンを作るための3つのポイント

    コンサルに依頼する際のエビデンスとして「実績」は重要ですが、僕は今まで…

オススメのWordPressテーマ

オススメのコンテンツ

メンバーシップ

オススメの記事

  1. 子育て
  2. コロナ
  3. サイコパス
  4. ウルフオブウォールストリート

最近の記事

  1. Threads
  2. ブログ
  3. セールスレター
  1. マーケティング

    振り子の法則を学んで自分のビジネスの未来予測を
  2. ケンタッキー

    起業

    カーネルおじさん症候群にならないために
  3. TCD WordPress NUMERO

    WordPress

    作品で戦うクリエイター向けWordPressテーマ『NUMERO』
  4. 逆算思考

    マインドセット

    目標達成のために「今を楽しむ」を犠牲にしても良いのか問題
  5. コンセプトメイク

    マーケティング

    コンセプトメイクの5つのコツ
PAGE TOP