TCD

WEB集客



ハイクオリティWordPressテーマ『TCD』の最新テーマ

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。

こちらの記事の番外編として、僕のイチオシであるTCDのテーマだけにフォーカスした記事も置いておきますね。

 
で、TCDは新しいテーマのリリースも早くて、次から次へとイケてるテーマが出てくるので、こちらの方でも随時追加していきます。

WEBマガジン系WordPressテーマ:ROCK(by TCD)

TCD ROCK
ROCKデモサイトはこちら

 
これめっちゃカッコイイですね。

というか、TCDのテーマがどんどんハイクオリティになってるんですが、それと並行して「使いこなす人の技量」が問われるレベルになってきているような気がします。

たぶん、それなりのセンスがないとこのテーマは使いこなせないです。

設定や操作に関しては、実際、触ってみると使いやすいんですが、そういう技量ではなくて。

SNS系WordPressテーマ:ZOOMY(by TCD)

TCD WordPress ZOOMY
ZOOMYデモサイトはこちら

 
ついにTCDさんから、個人がSNSが運用できるという画期的なWordPressテーマが出ました。

このテーマについては、僕はオンラインサロンのプラットフォームとしてガッツリ活用している様子を記事に書いたので、下記を参考にしていただければ。

イベント管理系WordPressテーマ:DIVA(by TCD)

TCD DIVA WordPress
DIVAデモサイトはこちら

 
このテーマはめちゃくちゃカッコイイので、個人サイトで使えないかと触ってはいるんですが、ちょっとハードルが高いです(笑)

そのままビルボードライブなどのオフィシャルサイトで使えそうなくらい完成度が高いので、イベント管理系のサイトとしては最強じゃないかなと思います。
 

ちなみに、ビルボードライブのサイトはこちら。

 
比べてみてもアピール度やオシャレ度が全く違うのがわかりますよね。

イベント管理のビジネスをしている方は、この機会にこちらのテーマでサイト構築してみてはいかがでしょうか。

ECサイト系WordPressテーマ:GLAMOUR(by TCD)

TCD ROCK
GLAMOURデモサイトはこちら

 
TCDさんは最近ECにも力を入れていますね。

ちょっと触ってみた感想としては十分すぎるほどデザイン、ユーザビリティ共に充実していますが、おそらく近いうちにもっと良いテーマが出るので、もっとブラッシュアップされるのを待ってから購入するのもありですね。

ただ、併設してあるブログにコンテンツを溜めていけばSEO的にも有利になると思うので、早めにスタートするのが吉だと思います。

クリエイター系WordPressテーマ:FAMOUS(by TCD)

WordPess TCD FAMOUS
FAMOUSデモサイトはこちら

 
TCDのテーマはハイクオリティな画像ありきなところがあって、この「FAMOUS」も例外ではないので、クリエイター、コーポレート向けではありますが、このテーマは上手く使えば強烈な個人ブランディングができますよ。

何よりカスタマイズが直感的にできて楽なので、ホームページ、サイト、ブログという基本的な活用法だけではなく、クオリティの高いLPも簡単につくれます。

オシャレ難易度高めではありますが、けっこう万能なテーマです。
 

で、個人的にはこのテーマの価格はかなり高いので、ほとんどの人は購入に至らないと思うんですね。

同じお金を出せば、他のテーマであれば2、3個購入できてしまいましから。

だからこそ、コンテンツが充実している人は、このテーマを使うだけで一気にブランディングを差別化できるかなと。

ショップホームページ系WordPressテーマ:SWITCH(by TCD)

TCD Switch
SWITCHデモサイトはこちら

 
ざっと触ってみた感想としては、店舗向けのサイトとして設計されていますが、個人のメディアとしても使えるなと思いました。

特に、個人のビジュアルを売りにしている人などであれば、トップページでキャッチコピーと併せて鮮明な動画で自分をアピールできるのはかなりの強みじゃないかなと。

また、基本設計は1カラムですが、ページに併せてカスタマイズできるので、ブログなどは非常に見やすいです(個人的に1カラムのブログはPCでは読みにくい)。
 

ファーストビューに置けるビジュアルの面でのインパクト勝負だけではなく、ブログなどのコンテンツも充実させ、かつ見やすいメディアを求めている人はこのテーマは良いと思います。

ECサイト系WordPressテーマ:ICONIC(by TCD)

ICONICデモサイトはこちら

 
ついにTCDからECサイトが出たわけですが、EC特化型のテーマではなく(ブログ)メディアとの融合というのがTCDらしいですね。

ちゃんと会員登録機能もありますし、画像付きでメニューを表示できるのが見やすくてめっちゃ良いです。

また、ブログでは、家具等のセッティング及び使用風景、アパレルのスタイリング画像などいろいろ使えますし、商品購入ページから別サイトに飛ばさずブログ記事に飛ばせるのでユーザビリティーも高いです。

購入前に実際触ってみることをオススメしますが、個人ビジネスレベルの物販サイトとしてはクオリティ高すぎるくらいじゃないですかね。

個人サイト系WordPressテーマ:AVANT(by TCD)

WordPress AVANT
AVANTデモサイトはこちら

 
イベント告知や過去のワークショップなどを見やすく配置できるので、イベント会社などにはバッチリなテーマだと思います。

物販への導線として、ギャラリーとして使っても面白いかもしれませんね。

いずれにせよ、画像が結構キモになってきそうなので、ブログなど、テキストメインの情報発信の場合は避けた方が良いと思います。

ブログ系WordPressテーマ:ONE(by TCD)

WordPress ONE
ONEデモサイトはこちら

 
ワンカラムでインパクトがあってカッコイイですね。

記事下にCTAも配置できるので、コンテンツで勝負できるブロガーはかなり差別化できるテーマだと思います。

逆に、コンテンツがショボかったり、アイキャッチがダサかったりすると完全に逆効果になってしまいそうですが、今のところ僕が変更したいテーマNo.1はこれなんですよね。

そのうちコソッと変えてるかもしれません。

個人サイト系WordPressテーマ:AGENDA(by TCD)

WordPressテーマ「Agenda (tcd059)」 I 政治家、ファイナンシャルプランナー_ - http___tcdwp.fun_tcd059_
AGENDAデモサイトはこちら

 
誠実な印象を与えたい個人サイトにはバッチリのテーマですね。

個人的には、カスタマイズ次第ではそれ以外(コーポレートサイトなど)にも使えそうな気はしますが、やはりTCDさんが推しているように、政治家やFP、士業に向いている基本デザインになっています。

ホームページ系WordPressテーマ:NANO(by TCD)

NANOデモサイトはこちら

 
完全にコーポレートサイト専用という感じですね。

で、区分けして見せる系のビジュアルなので、複数の事業やサービスを運営している会社にオススメだと思います。

逆に、個人事業主のように、シンプルな事業展開をしている企業にとっては使いづらいかなという印象も。

ブログ系WordPressテーマ:BIRTH(by TCD)

WordPressテーマ「BIRTH (tcd057)」
BIRTHデモサイトはこちら

 
病院のホームページを想定されているだけあって、シンプルで清潔感があります。

ただ、動画も適用できるファーストビューのインパクトはスゴイですね。

1歳の子どもがいる身としては、このデモサイトはかなり癒されるので、ボーッと見入ってしまいました。

ホームページ系WordPressテーマ:KADAN(by TCD)

WordPressテーマ「KADAN (tcd056)」
KADANデモサイトはこちら

 
TCD初の縦書きが採用された和風のテーマです。

和モノのホームページ向けが想定されてはいますが、書道家や画家などのクリエイターのホームページがこれに設定されているだけでもかなり目を引きますよね。

あえて、海外向けのサイトとして使うの、もおもしろいし効果的かもしれません。

ブログ系WordPressテーマ:ZERO(by TCD)

WordPressテーマ「ZERO (tcd055)」
ZEROデモサイトはこちら

 
コンテンツが際立つようにこのテーマのウリとなっているのは、「アイキャッチが無くてもカッコイイブログ」です。

コンテンツに自信がある人にとってはチャレンジしがいのあるテーマだと思います。

まぁ、僕はアイキャッチなしでブログ運営をする自信はまだまだありませんが、たまに見かけるダサいアイキャッチを載せているブロガーにはこのテーマを推奨したいですね。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



ピックアップ記事

  1. ステップメールの6通目:ターゲットの絞込み
  2. ステップメールの4通目:プレゼントの提供
  3. ステップメールの8通目:セールスとフォロー
  4. シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWordPressテーマ+情報発信の…
  5. WordPress(ワードプレス)の準備⑤:ワードプレスのインストールと記事の投…

関連記事

  1. ステップメール

    WEB集客

    ステップメールの4通目:プレゼントの提供

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ステップメールの4…

  2. friend

    WEB集客

    Facebookでわかる今まで3年間と向こう3年間のあなたの価値観

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。あと3ヶ月ちょっと…

  3. WEB集客

    批判されないのは売れていない証拠

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。何かしらを世に送り…

  4. note

    WEB集客

    noteのポテンシャルを甘く見ている人が後悔する理由をコッソリ教えます

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。僕はある時期からn…

  5. ステップメール

    WEB集客

    ステップメールでメルマガ配信をすることによるメリット

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。意外と知らないステ…

  6. WEB集客

    目的別見込み客リストの集め方

    こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。ビジネスの内容にも…

オンラインサロン

無料メール講座

定期購読マガジン

よく読まれている記事

  1. 小林麻央
  2. コミュ障
  3. やまもとりゅうけん
  4. 炎上
  5. 島田紳助

最新記事

  1. 生理での体調不良に対する上司からのパワハラ
  2. 経営者はみんなコンサルタントであり、商売人はみんなマーケター…
  3. 年収800万円未満、フォロワー1000人未満は二流なのか?
  4. 良性ルーティンを台無しにする悪性ルーティン
  5. YouTubeは未来のお客さんに「視聴覚情報」という安心を提…

服部のアタマの中

  1. ブログアイキャッチ

    WEB集客

    常識破りの“コンサル流”ブログの記事ネタ量産方法
  2. 演繹法 帰納法

    政治・経済

    お金を稼いでいて幸せな人の2つのパターン
  3. つぶやき・仕事術

    ハットリ図書館 Part6 ~自己啓発~
  4. プロブロガー

    つぶやき・仕事術

    AI悲観論、教育悲観論が大好物のインフルエンサーとプロブロガー
  5. 年収

    SNSマーケティング

    年収800万円未満、フォロワー1000人未満は二流なのか?
PAGE TOP